スタッフの矯正体験ブログ

スタッフの歯列矯正ブログ 目指せ!口元美人

《36》レントゲンを見比べて!!

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科受付・水野です。

暑さのピークは過ぎたかと思いますが、まだまだ暑い日が続きますね。ついつい涼しい部屋の中にずっと居てしまいますが、健康のためにも運動をしてみようかなと思っています(*^_^*)

さて、矯正治療ですが下の歯の抜歯したスペースが埋まり これで全体の隙間が埋まりました!
もうほとんど治療も終わりに近付いている状態です。

2年ぶりにレントゲンを撮っていただき矯正治療が始まる前のもの(下)と比較してもらいました。
比べると歯並びが本当に良くなっていて感動です…(;_:)笑

院長からのお話では、
まず左側は上下の噛み合わせがしっかりしていて問題ないということでした。

そして右側は、右上の奥歯が頬側に少し出ているため噛み合わせの調整がもう少し必要だそうです。

原因は歯茎の中に埋まっている親知らずだと考えられるようで、親知らずがあるため隣にある奥歯がなかなか動かないかもしれないとのことでした。

なので今回は右上のワイヤーをさらにきつく締めてもらい、奥歯が舌側に動くか様子を見ることになりました。

隙間が閉じたことと噛み合わせが大分合ってきたことで食事や歯磨きがより良くなったと感じることが増えました!歯並びって本当に大切だなぁと改めて感じています(^皿^)

引き続きゴム掛けを行なっていくようにとのことなので、最後まで頑張っていきます!

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る