スタッフの矯正体験ブログ

スタッフの矯正でめざそう!正しい噛み合わせ!

[4]ついに装置が入りました!

こんにちは、江南市すぎもと歯科・受付の荒木です。

前回上の奥歯に青ゴムと呼ばれるセパレーターを入れてから2週間経ち、隙間ができてきました。
そして ついに!!上の歯に装置が付きました( *´艸`)

まず左右一番奥とその手前の歯の2本ずつには、バンドと呼ばれる金属の輪っかをつけて丈夫に固定します。
私は、右側の歯が少し捻じれて生えてきていて、左右でもサイズの違う輪っかをはめました。

次に前歯まで全部の歯に金具(ブラケット)を付けてワイヤーを通しました。
ブラケットは目立たないように白いものにしていただきました。

感想としては、やはり違和感!すごく気になる!感じでした。
ちゃんと口が閉じれているのかな?と何度も確かめたくなりました(笑)

つけた直後に痛みは全く感じなかったのですが、その日の夜ぐらいからジワジワと痛みだし、ご飯を食べると硬いものが噛めないぐらい痛くなっていました。

ご飯を食べなければ少しジンジンするぐらいで、我慢できないようなひどい痛みではなかったです。
次回は1か月後頃に調節をし、下の装置も順番に…というような流れになるそうです。

写真でもはっきりとわかるように、私の歯は片方しか噛み合わさっていません!きちんと両側で噛めるようになる!ことが私の夢です!
いよいよ始まった矯正治療!
歯が痛むのも動いている証拠だそうなので、夢に向かって前向きに頑張っていきたいです。

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る