スタッフの矯正体験ブログ

衛生士の矯正ブログ 素敵な笑顔をめざして

(5)下の前歯にも装置がつきました

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の山本です。

先日、今年最初の矯正治療をしていただきました、その際院長から
『上の前歯がキレイに並び、下の前歯にブラケットをつけるスペースができている。』と言っていただきました!

そして、遂に下の前歯にもブラケットをつけることができました!!

私は、下の前歯が叢生(歯が重なって生えていること)であることが とても気になっていましたので、下の前歯にブラケットがついた今、とても嬉しい気持ちでワクワクしています(*∩∀∩*)ワクワク♪

ただ、上の歯に比べると下の歯の方がかなり痛みが強いです(T~T;。)
その理由を院長にお聞きしたところ、上の前歯より下の前歯の方が歯の大きさが小さいため 痛みが歯にダイレクトに伝わることと、歯を支えている骨も下の方が薄いので痛みが強いとのことでした。

矯正をしてから3日経った今は 痛みも少し和らいできているので、やはり矯正をしてからの2日間が最も痛い時期なのではないかと感じています。

元々 下の前歯が叢生な上に ブラケットがついたことで、今まで以上に歯磨きがしにくく、汚れも残りやすくなっています。

引き続き、ワンタフトブラシ歯間ブラシフッ素濃度の高い歯磨き粉を使用して、虫歯にならないようしっかりケアをしていこうと思います。
矯正中の皆さん!今年も頑張っていきましょうネ☆.。.:*・

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る