スタッフの矯正体験ブログ

衛生士の矯正ブログ インビザライン体験記

⑨装置は4つ目に入ってます!

皆さんこんにちは、
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の味藤です.
今年も残すところ半月をきりましたね!

久しぶりのブログとなりますが…インビザラインの装置をつけて1ヶ月半がすぎ、今は4つ目の装置をつけています!

最初の装置に慣れるまでは、痛みは少しありましたが、次の新しい装置に交換するときは、多少きつく感じることはあるものの痛みはありませんでした。

写真は使い終わった No.1~3 の装置です!
もちろん並べても ほとんど変化は分かりませんが、最近 前歯が以前よりも当たるようになってきて動いてきているのを実感していますo(^▽^)o

今日また少し歯と歯の間を削りました!
削った後は歯の面がざらついており、着色がつきやすかったり 知覚過敏が起きたりしやすい状況です。
そこで私は、傷ついた歯の面を補修してくれる「アパガードリナメル」という歯磨き粉を使っています。

この歯磨き粉にはナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが含まれており

●虫歯や歯周病の原因となる歯垢をからめとり、お口の中をスッキリさせる。

●歯表面のミクロの傷を埋めて滑らかにし、歯垢や着色汚れをつきにくくする。

●エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、再石灰化する。

と言った効果があります!

インビザラインをして歯をIPRを行った方だけでなく、着色を浮かせたり歯を白くしてくれるので、着色が気になる方やホワイトニングをされた方にもオススメの歯磨き粉になります!

気になる方は、すぎもと歯科でも販売しておりますので、是非試してみてくださいね!

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る