スタッフの矯正体験ブログ

スタッフの歯列矯正ブログ 目指せ!口元美人

《26》下の前歯が整ってきました!

皆さんこんにちは!すぎもと歯科受付・水野です。
9月終わりに近づき、だんだんと涼しくなってきましたね!
朝夜と昼間で気温差があるので着るものなどに気をつけて、体調を崩さないようにしましょうね!

さて今回もいつもの調整を行なって頂きました。
右上の抜歯した後の隙間が閉じたのに続いて、左上の抜歯した後の隙間も完全に閉じました!
その分前から2,3番目の歯の隙間がある状態なのでだんだんと後ろに動いていく流れとなります。

下の歯列は、元々前から2番目の歯が左右2本とも後ろに引っ込んでいた状態だったのですが、どちらも前に出てきて整った並びになりました

今年 5月 の状態   ⇒  4ヶ月後 今日 の状態です。

下の抜歯をした隙間はまだ閉じていないので、前回より太いワイヤーに交換して頂き引き続き整えていく流れとなります。

また、調整を行なって数日後に右下奥の歯茎が腫れてしまう…ということがありました(>_<)
原因は奥歯の虫歯、もしくは埋まっている親知らずが動いてきていることによるものだと考えられるそうです。

磨きにくいところはついサボってしまいがちですが、虫歯ができてしまうと矯正治療にも影響が出てきてしまうので虫歯ができないように奥歯や歯の間などはいつも以上に入念に歯磨きを行なおうと改めて感じました。

ところで、今月から すぎもと歯科の歯科衛生士2名も 院長に矯正治療をしていただくことになりました。
一人は私と同じように、ワイヤーを使った「ブラケット矯正」ですが、もう1名はマウスピースを使った「インビザライン」という矯正になります。
私同様、ブログでその過程を書いていくことになりましたので、どうぞご期待下さい!

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る