矯正ブログ

スタッフの歯列矯正ブログ 目指せ!口元美人

装置をつけました!

皆さんこんちには!すぎもと歯科受付・水野です
8月も半ば、すぎもと歯科も明日から15日(水)までお盆休みとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
皆さんはお盆休みはどのように過ごされますか?
帰省されたりお出かけされる方も多いと思いますが、食事の機会が増えることが多いので、小まめに歯磨きをして健康な歯を保ってくださいね。

さて、今日は上の歯全体にワイヤー状の金具、ブラケット装置をつけていただきました!
ブラケット装置とは歯1本ずつにブラケットという部品を取り付け、部品にワイヤーを通している装置です。多くの症例に対応していて効率よく、確実に歯列を整えられるものです!

『矯正装置』と聞くと、このブラケット装置を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
当院のブラケット装置は金属でできているメタルブラケットと、歯と似た白色のセラミックブラケットがあります。
私は目立ちにくいセラミックブラケットをつけていただきました!

施術中、つけた直後は特に痛みは感じませんでした、けれど 装置が付いている分 歯に厚みが出るので、唇が閉じにくい、などの違和感はありました(>_<).
しかし、.時間とともに慣れてくるそうです.

数時間経つと少しずつ痛みが出始めてきました 強い痛みではなくじわじわ…と痛む感じです。
痛みがあるということは歯が動いているということなので、前向きに考えてがんばれそうです
痛みは個人差があるそうですがどうしても痛いなら鎮痛剤を飲んでも大丈夫だそうです。時間とともに痛みも減ってくるとのことです。

これからは1ヶ月に1度のペースで装置の調整をしていただき、長期的に歯列を整えていくので、日々の過ごし方など皆さんにお伝えしていけたらなと思います

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土曜午後は2:00~4:30)

休診日

木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜も診療)

第1、第2、第3駐車場20台あり

アクセスマップ・地図

すぎもと歯科関連サイト

スタッフブログ

トップへ戻る